H様邸検査前の様子です。![]()
明日は、配筋検査です!

H様邸検査前の様子です。![]()
明日は、配筋検査です!

地鎮祭も無事終わりました。
ご縁あっての土地。![]()


今回お施主様のご了解を得て、発信させていただきます。
ありがとうございます![]()
さて、こちら...見覚えある方多いのでは?![]()
私も、子供たちも幼い頃から
ステキな☆写真撮っていただいていました![]()

多趣味、多才なご主人様。![]()
やさしくて素敵な奥様。![]()
話は尽きません(笑)![]()
今回ご縁あってスタジオ兼ご自宅の移転で手掛けさせて
いただくことになりました!
本田様、ご家族の皆様これからもよろしくお願い致します![]()
移転場所もいい~♪
国道33号線沿いにあります。


こちら手前左(東へ入る)

さっ!今日も一日頑張ります☆
サラサホーム松山城南1号邸
平成29年2月17日着工。
ここ何処だか分かりますか?(^^)/~ニヤㇼ



どんな感じになるのか
これまでの道のりとともに
これから追ってお伝えします!
あーでもない...
こ-でもない...
どうしょうか?...
なら!
こうしてみようか!!...
お客様と共に
大事に大事に練って決めたご家族の宝物。
難産がようやく産声をあげる日を
楽しみに待っていてくださいね。**(^^)**
私たちも楽しみに。
いざっ。出陣!!
久しぶりの更新になります(@@)”
先日毎年会社恒例椿祭りをみんなで参拝。
気がつけば今年で10年目になります。
商売繁盛!もそうですが
何より、安全が第一!
お客様はもちろん。社員、業者さん、家族、みなさまです。
今年も弊社には宝船が!いらしゃいませ。\(^^)/

縁起物には、熊手、ざる、俵、宝船、扇などがあります。
これらの縁起物には、買う順番と意味がそれぞれあるんです。
今年は☆「宝船」☆
ざるでかき集めた「富」を宝船に乗せて流すという意味です。
さっ。今年は楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
先日の松ぼっくりつながりで・・・

実験♪~実験~♪

松ぼっくりは水分によって
かさを開いたり、閉じたりするんですね・・・
乾燥しているとかさが開き

水を含ませるとかさを閉じるという習性があります。

シンプルに。すごい!
改めて・・「木」「植物」
生きているんだな・・・
気がつけば!!
もう12月になってました--!!
「師走」だけに・・忙しく走り回っております。
今年も1年の感謝のお礼と
また来年のごあいさつと。。
などなど。
行脚しております。
来年カレンダ-出来ましたっ!
なかなかかっこいい~☆

多量のまつぼっくり。入手。
何か使えそう~~☆

じゃーん~☆
X’MASバージョン♪

みなさまにとってHAPPYなX’MASを♪♪
先日、サラサホーム西日本本部に
年に1回加盟店さんの集まりの会に
行って参りました-♪


広告宣伝部門のJADさんにもプチおじゃましました-♪





味のある
手づくり感の優しい空間に
思わず写真をパシャパシャ☆

輸入建材のJCTさんにも翌日おじゃましました-♪



そっ!そうそう!
いつみても
私はこれが好き!
エージング塗装☆


プロでもいいけど・・
お客様と一緒に造りあげるのも
これまた「味」があって楽しいと思います(^^)
これも
おもしろい-

社長・・・
こわい・・(笑)

あー松山から福岡。
もう少し近ければな・・・

もう少し・・・
待てってください。
今しばらく
いろいろ撮りためた写真が
パズルのように
組み合わさる様を
発信していきますね(^^)v
気がつけば9月。
残暑まだ続いておりますね(**)\\
周りはハローウィン♪準備の飾りよく見かけますね!
で。
何気に。ひらめいて調べたら。
今日は「重陽の節句(菊の節句)」って、、、
ご存じでした??
私は知りませんでした(TT)汗。
9月9日は五節句のひとつ。
江戸時代に定められた5つの祝日。
1月7日は人日の節句(七草粥)
3月3日は上巳の節句(桃の節句、雛祭り)
5月5日は端午の節句
7月7日は七夕の節句
そして、、、
9月9日今日は重陽の節句。
菊を用いて長寿を願うそうです。


「被せ綿」もしてみたりして。(^^)
季節感おうちにさりげなく、、、
楽しいですよ☆
昨日は山の日。山の自然は優しく...
時として勇ましく...
東温市の「風穴」へGO-!!

夏になると外気との温度差により
神秘的な霧が辺り一帯を覆い...

あ--+涼しい---♪
自然のクーラーやぁ--(**)ীীী

夏季休業のお知らせです。
8月13日(土)~8月16日(火)まで
休業いたします。
猛暑が続いております。
皆様体調にはくれぐれもご自愛下さいませ。
8月になりました。
猛暑が続きますね。
嬉しい出来事が・・・
先日造園業の「HINOKI」さんからご連絡いただき
「新芽も出てよみがえりましたよ!!」と。
葉はボロボロ。
木の枝もやせ細り、虫も湧き
今にもポッキっと折れそうな状態のこの子を
HINOKIさんの所へ持って行きました。
あっっつ!写真撮っておけばよかった--(涙)
もうこの状態ではムリだろうと・・
「新しい植物の入れ替えを!」
「ちょっと待って下さい!」
「出来る限りの事させてください!」
「もしかしたら・・大丈夫かも・・」
1、2ヶ月がたち、忘れかけていた頃の事・・・
毎日あきらめず手当していただいた事への感謝と
それに応えて復活した植物の生命力って・・・
すごい!\(^^)/\(^^)/!!

造園業魂を感じました\(^^)/

お家も
もうダメだろう-
いやいや!何か方法はある。
新築もリフォームも!
「プロ」とは。こういうことなのですね・・・

ありがとうございます。
謝。謝。