椅子。ものがたり

いつの頃だったか・・・

幼き息子の手を引いて
とある雑貨屋さんに行った
時のこと。

この椅子がほしい!
とせがまれた。

真っ白な木の椅子。

PIC000193

父さんにつくってもらえば
いいいでしょ。
さぁ帰ろう・・・

ん?いつもは大人しい彼が
悔しそうに泣いていた。

 

父さんは仕事ばかり。
ひとのばかりつくって
ぼくの事なんて聞いてくれ
ないと・・・

ある日の夜
現場が終わり倉庫に呼び出され

黙って
かなづち、のみ、ノコギリ・・・
渡され
ペンキ塗りから・・・
真っ白な手作りの椅子。

いつも以上に
嬉しそうにはしゃいでる息子。

懐かしい・・・

もう少しで「椅子」としては
小さくなってきたね・・・
これからはどう使っていく
のかな?(*^^*)

一緒につくった真っ白な椅子。

全く同じ・・とはいかないけれど
再現出来たね!
つくれたね-(^^)

一緒に「つくる」って楽しいね-(^^)>

改めて
手づくりっていいね--(^^)~**~

DSC_2780