「スワッズ」作ってみた☆

気がつけばクリスマスまでの
カウントダウン・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか(^^)3

 

 

「スワッズ」とはドイツ語で「壁飾り」の意味だそうで。

 
主にクリスマスの伝統的な飾りとして、リースとともに人気。
スワッズに使われるモミなどの針葉樹は、冬でも常緑のため
西洋では生命の象徴として魔除けの意味も。

 

 

ここ数年オシャレなお店とかで
よく見かける事が多くて
気になっていました。

 

 

あのクリスマスリースのような・・リースでないような・・
何?あれは・・(??)?

 

 

そして調べてみたら
お店だけではなく、ご存じの方は
ご自宅でも全体のデザイン考えられリボンやグリーン、木の実を使って
自由に☆☆
アレンジされてて・・

 

 

すごい---ですね!
「自由」ってのが更にいい-☆
 

 

そこで
いつもの如く・・
ひ~らめいたっつV(☆☆)V

 

 

よしっ!今からショールームのデスプレイを利用して
作っちゃおう~♪

 
クオリティーは別として。(笑)

 

 

 

 

これ造花だけど。これを基本に
行っちゃいましょう~

DSC_2081

で。これとか・・

DSC_2090

DSC_2087

ばらしちゃいましょう~!

20151209_123057

からの~~((@@))

DSC_2107

DSC_2099

できた--☆

DSC_2101

季節感ここにひとつおきましたと。
なんちゃって☆

DSC_2104